東京訪問記 後編 ~3つの炎~

 
そんなわけで、普段食べた事のないような沖縄料理とオリオンビールをごちそうして頂きつつ、appbankさんとはサシで3時間ほど。

AppBankの話、もとまかさんの話、色々な開発者の方のお話、オフ会でのことなどなどなど…
非常に密度の高い(高すぎるくらい!?)の時間を過ごさせて頂きました。

実際にお会いしてみると思っていた以上に熱く、思っていた以上に気さくな人柄にすっかりファンになってしまいました(^〜^)
 

 
 
3Gの発売日に手にして以来、iPhoneについて、アプリについて、
僕も僕なりに色々と考えてきたつもりではありましたが、それを遥かに凌駕する深いお話や楽しいエピソードがてんこ盛りでした!
 
appbankさんのストイックさに刺激を受けつつも、どこか自分の考え方と重なる部分も多かったのですが…

あえて例えるなら、
暗闇を照らすたいまつの炎暖炉の炎の違いというか。
とは言ってもこの例えはイメージ的なことではなくて、
同じ種類だけどなにかが違うという感じ。

ま、当然っちゃぁトーゼンですよね。
だって、人間ですもの^^;
 
 
きっと僕は、大物には成れないと言われるいわゆる静岡人気質で、どこかのんびりとし過ぎてるくらいのところがあるんだと思いますが、仕事では異常なほど効率とスピードにこだわり、かつ結果で喜ばせたいという欲もあったりと
自分で考えてもかなり矛盾する部分はあります^^;

でも、appbankさんからはひたすらまっすぐな印象を受けました。
 
 
 
そして、そんなappbankさんとの会話と程よいアルコールで興奮冷めやらぬ状態のまま、その足で六本木ヒルズ近くにあるrodyさんの写真の展示会場へ。
(興味のある方は是非、直接@rodyさんへ!!)
 
 
会場は、いかにも洗練された感のある雰囲気のあるダイニングバー。

結局、こちらでも約3時間ほど。
ビールやウォッカをたしなみながら、20数点ほど(?)生の写真を見させてもらい色んな話をしました。

僕は写真に関しては全くのどシロウトなので、批評的な事は出来ませんが、rodyさんの写真にはなにか心惹かれるものがあります。
なんとなくですが、写真って 突き詰めていくと

被写体を撮っているようでありながら
実は写真家自身を映しているようなものなのかもしれないなぁ

なんて思ったりもしました。
 
 
話したのは、写真の事、コレからの事、夢、twitterのこと、オトコとオンナのことなどなど…
rodyさんもやさしさの中にも熱さがあるような人で
ここでは、また違った温度で人と関わっていく事の素晴らしさみたいなことを改めて感じ、ともに共感し応援し励まし合える仲間のありがたみを感じました。
 
 
結局どれもコレもiPhoneやtwitterを通じて初めて出逢えた人ばかりですが、もはや普通の仕事や生活の中で出逢うのとネットを媒介にして出逢う事の違いは、自分の中ではなくなりつつあります。

違いがあるとすれば、何の情報もないところから受動的に出逢うのか、それとも何か惹かれるものを感じて能動的に出逢うのか?ってコトくらい。

ま、どっちにしろ関わり始めてしまえば、出逢い方なんてただのきっかけに過ぎないってことなんですかね。
 
 
また、展示会やオフ会的なものがあれば是非とも参加したいです!
ろでーさん、その時は是非声かけてやってくださいね〜♬
 
 
あと、あぷばんオフにも時間が合えば参加したいなぁなんて。

なんだか、今回はいつにも増してとりとめのないエントリになっちゃいましたが、とにかく色々と忙しくなりそうです(^〜^)v
 
 
 
夢にときめけ明日に輝けっ!  by 川藤幸一

ってな感じで、これからJacminikは益々ハジケて参りますので
矛盾ばかりのふつつか者ですが、改めまして今後とも応援よろしくお願い致しますです<(_ _)>
 
 
それでは、また!
 

東京訪問記 後編 ~3つの炎~」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention 東京訪問記 後編 ~3つの炎~ « Everything was born from Love -- Topsy.com

コメントを残す

