ホントに良い時代に生きてるんだぜ。

8月26日日曜日。

新宿駅近くの居酒屋にて、とある新プロジェクトの初打ち合わせをしてきました。
打ち合わせのお相手は心優しきパンク野郎@rody69さん。
フリッカーはこちら
>> rody69’s photostream
 
当日はあいにくの雨のせいもあり肌寒い夜だったのですが、打ち合わせは白熱!
一転、楽しく熱い夜になりました。
 
 

で、どんな打ち合わせだったのかというと
ロディさんの写真をコンテンツとしたiPadアプリを開発する!
そのための話し合いでした。

 
ロディさんの事はこのブログでも話題にあげましたが、ハッセルブラッドという二眼レフを武器に素敵なフィルム写真を撮られている方です。
ちなみに以前、始めてお会いした時に撮ってもらった写真がこちら。
 

© rody69

普段撮られ慣れていないせいもありモデルはアレですが…(^〜^;)
でも大好きな一枚ですっ☆
 
 
肝心のアプリについて、細かい事はおいおい。
ただ、作るからには面白いものを作りたいので
いわゆる「眺めるだけの写真集アプリ」ではないものを作ります!
 
 
触って楽しく、使った人が何かを感じられる。
そんなアプリにしようと。
 
 
リリース目標は年内!(マヂかっ⁉)
 
 
実際のところサブミットまで多く見積もっても二ヶ月と時間はあまりないのですが、自分もそろそろデザインだけじゃなくデベロッパーとしてデビューしとかないとなってのもありますし(^〜^;)
さらにその後の展開なども色々考えてたりもするので、年内に出すのがタイミング的には理想かなと。
 
 
…と、そんなこんなで
かなりの長期戦になってしまっているTapDaysは一時休戦。
もし楽しみにしてくれている方がいたら申し訳ないのですが、今回のアプリでのリリース経験を経て改めて TapDaysに取り組む方が、結果的にはより良いアプリになると思いますので、長い目でみてやって頂けると…<(_ _)>
 
で、実は今回の打ち合わせのために簡単なサンプルバージョンを作ってたりしました。
実際の完成までには少なからず変わっていくとは思いますが、イメージはこんな感じです。

※使用している写真はダミーです。

 
 
まだまだ見えて来ない部分も大きいですが
作り手としては本当に楽しみなJam Projectですっ!
こうしてブログ記事を書いているだけでもワックワクしてきます♪
 
 
そして、これからの第一の課題はスピードですね。
  
デザインにしろコーディングにしろ今までのスピードだと年内リリースは厳しいと思うので。
このアプリを作りながら複数ある他のデザインの仕事もこなして…となると、せめていまの三割増しにはしないとな、と。
 
まずはちょっと睡眠時間を削って、作業時間を増やすところから始めようと思ってます。
 
 
などなど色々課題はあるのですが、きっと面白いアプリになると思います。
ってか、して見せます‼
 

なので
皆様方、乞うご期待っ( ´ ▽ ` )ノ

 
 
あ!あとロディさん、改めてヨロシクです<(_ _)>
 

ホントに良い時代に生きてるんだぜ。」への2件のフィードバック

  1. ジャックさん、こんにちは( ‘ ∀ ‘ )ノ

    ジャックさんとろでぃーちゃんのコラボアプリ、
    楽しみにしています!

    年末まで忙しいと思いますが体に気をつけて頑張ってください!

    陰ながら応援しています。

    なみ

    • おお〜!なみさん、コメントありがとでっす☆

      陰ぢゃなくおおっぴらに応援してやってもらえると…^^;
      とにかくふたりして頑張るっきゃないですねっ。

      今後ともヨロシクです♬

コメントを残す

