2011年の野望と希望。

2010年の反省エントリに続いて、2011年の目標などを(性懲りもなく)書きたいと思います^^;
(ちなみにヘッダー画像が妙に少女漫画ちっくなのは、妹に頼まれて作った去年と今年の年賀状用に描いたイラストを使い回してるからですので…)
2010年の目標達成度は、直前のエントリに書いたとおりでしたが、全体的な目標としては
『形づくる年』したい!
ってな感じでした。
この点では多少なりとも形づくりは出来たんじゃないかなと。
そして、それを踏まえて2011年はー
『生み出す年』
にしたいなって思ってます。
そしてもうひとつの”心のテーマ”は『Cherish♡』
トータルして
自分が納得できるものを世に出し、それを育て、それを手にしてくれる人々や自分が大切に思う人を大切にする。
そんな当たり前だけどなかなか出来ないことにちゃんと目を向けて、地に足をつけてやっていく、そんな一年にしようって。
まぁ、口で言う(ブログに書く)のは簡単ですよね^^;
今年の年の瀬に『タダノキレイゴトデシタネ』で終わらないように、今この瞬間から心にとめて精進していきますぜ!
ってなコトを踏まえて今年の十か条をばー

2011年の野望&抱負10ヶ条
[壱] 年内に3タイトルのアプリをリリースする!

これは去年達成できなかったAppStoreデビューに加えて、あと2つはリリースしたいなと。
もちろん自分が納得いくカタチで、できるだけ多くの方に喜んでもらえるものを。ってのは言うまでもありませんね。

[弐] 収入を今の3倍にする。

すごく現実的なハナシですが、3倍といっても元が少ないので…^^;
ただ金額以上に『それを現実にするためにどこに目を向けるべきなのか?』って事はスゴく大事なことだと思ってます。
じゃないと達成できないでしょうし。

[参] 毎日最低1回は心のこもった『ありがとう』を。

大事ですよね。
でも、もうクセになったかも?って思えるくらい常に意識していないと。。。
365日かけて心に刻み込もうと思います。

[四] 新しい体を動かす趣味をつくる。

運動不足なので…。
新しいことを始めるのはちょっと勇気がいりますが、すべて吹っ飛ばして気持ちよくなれるような趣味をみつけたいなと。

[伍] 日々を本気で楽しむ!

開発も飲み会もバイトも新しい出逢いもめいっこたちやルクとの遊びも好きなコとのあれこれ(*’v’*)も、とにかく全部まるごと楽しむ!
なんかそんなイイオトナってカッコイイって思うんですよね(^〜^)v

[六] 最低5曲の歌をつくる。

これは去年に引き続きですが、できれば人に聞いてもらえるようなところまでもっていけたらいいなぁと。

[七] 心から気持ちを伝える。

これは[参]の『ありがとう』にも通じるところですが、ちゃんと気持ちを伝えられるように。
ってか別に普段から殻に閉じこもってるタイプではないんですが、やっぱり本当に伝えたい気持ちが上手く伝えられなかったりするので。。。^^;
がんばります

[八] いらないモノを捨てる。

なんかバカみたいな目標ですが、マヂですw
やっぱりいらないモノはちゃんと捨てて、本当に必要なものが入って来れるスペースをあけてあげなきゃですから。
身の回りのものも、精神的にも。

[仇] 本を月に一冊読む。

去年全然読めてなかったので、今年は具体的に月単位で一冊は読もうと。
なんか良さそうな本があれば是非おしえてもらえるとうれしいです<(_ _)>

[十] 個人事業主になる!

実はこれ、去年の後半から考えだした目標でした。
当初は出来るだけ早く!と思っていましたが、今はタイミングを見つつ軌道に乗せていきたいと思っています。
そのためだけではありませんが、もっと多くの人と出逢える場所へ足を運びよい関係を築いていけたらなと。
僕も今まで出不精で、人付き合いもマメにできる方ではなかったので何かその辺も自己改革したいって思ってます。
なので、どこかでお会いした際には何卒寛大な心でおつきあいの程、よろしくお願い致します<(_ _)>
悪いヤツではないので^^;
 
 
…と、今年の10ヶ条を長々と書いてみましたが、本当にこの10個達成できたら。。って想像するとわっくわくしてきます(^〜^)
たぶんこんな風にワクワクできる目標を立てるってコト自体にも、少なからず意味はあるんじゃないかな?って思うんです。
 
まぁ、こんな超私的なエントリを最後まで読んでくださる方は少ないと思いますが、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!!
そして、もしまだ今年の目標を立ててないって方がいましたら、ちょっとだけ時間を割いて考えてもらえるといいかもしれませんよ。
ワクワク出来る目標が立てられたら、あとは実行あるのみ!
2011年は去年以上に充実した一年を精一杯楽しみたいと思います(^〜^)v

では、遅くなりましたが
2011年がみなさんにとって
本当にHappyで素晴らしい一年になりますよ〜にっ☆

覚悟しとけよ!
2011年っ!!

コメントを残す

