ブログ開設一周年(と4日) 〜2010年を振り返って。

せめて年末年始くらいはちゃんと更新しなきゃ。。。と思いつつ、結局今日になってやっとこのエントリを書き始めているJacminikです(>, <;)
ご無沙汰しておりますです<(_ _;)>
2010年の元旦にスタートしたこのブログも早いもので、先日一周年を迎えました。
(ついでにテーマも変えてみました)
ってなワケで今回は、遅ればせながらですが2010年という過ぎ去りし一年をざっと振り返ってみようかと。
…と、その前に大事なことを。
twitterやブログ、そしてオフ会、勉強会などを通じてJacminikにかまってくださった方々、昨年は本当にほんとうにありがとうございました!
そして、特にAppBankさん、もとまかさんには、ほとんど経験のない僕に数多くの本当に素晴らしい機会を与えて頂き、感謝してもしきれないほどです<(_ _)>
(ちなみに外部サイトからこのブログに来られる方のほとんどがAppBankサイトもとまか日記からなんですよぉ!!)
それとろでーさん。
ここ4ヶ月ほど開発させて頂いている写真集アプリを提案してくれ、これまた大きなきっかけを頂いていますv(^〜^)v
当初目標にしていた2010年中のリリースには間に合わせられませんでしたが、本当によい機会をありがとうございます<(_ _)>
他にも名前を挙げて残しておきたい方々もいらっしゃいますが、それはまた実際にお会いした時に改めて。。。
…とココに書くだけでは足りないので、僕なりの行動と結果でみなさんに喜んでもらえるように今まで以上にがんばらなきゃな!と。
とにかく、ほんとうにありがとうございました!
(※大事なことなので二回言いました^^;)

では、昨年の目標などを振り返っていこうかと。

実は去年、このブログをスタートさせた時にこんなエントリを書いていました。
2010年の野望と希望。
その中で『2010年の野望&抱負10ヶ条』と題して以下をあげていました。

壱、ゼッタイiPhoneアプリをリリースするっ!!
弐、収入源を2つ以上にする。
参、ルクともっと散歩に出かける。
四、開発本以外の本を最低10冊読む。
伍、最低5曲の曲をつくる。
六、もっと人に優しくする。
七、恋をする(*’o’*)
八、余裕を持って仕事ができる環境にする。
仇、ブログをちゃんと更新し続ける。
十、人脈を拡げる。

。。。反省も踏まえつつ、振り返りますです、ハイ(> o <;)
まず<壱>ですが
これは、もう、ごめんなさいとしか言いようが…<(_ _;)>
自分でも『ゼッタイ』とか言ってた目標が達成できなかったのは本当に悔やまれますが、もう少し(?)で初のアプリが完成しますので、もうホンの少しだけでいいので長い目で見て頂けると助かります。
でも、まだ未完成だとは言え、ほとんど毎日休むことなく開発を続けているコトは自分でも褒めてやりたいと思います!(甘あまですけど^^;)
次に<弐>
これは、冒頭であげさせて頂いた方々のお陰もあり、そうなりつつある感じです。
でも、まだまだなので頑張らねばっ!
そして<参>
…ごめんよぉ…ルク…(T♢T)
<四>
これも全然でした…。
多分5冊いっていない気が。
僕は本を買う時に何となく直感でピンッ!ってきたヤツを選ぶようにしているんですが、最近、こう「読みたいなぁ」と思える本に出逢えてないんですよね。
ちょっと本屋に行く機会が減ってしまったのも原因かもです。
<伍>は、数えてみたら完成した曲は4曲でした。いやぁ惜しかったす。
<六>は、まぁ自分で出来たかどうかを判定するのは難しいですが、実感としては前半×/後半○でトータル△って感じかと。
まだまだですね。。人として。
んで<七>ですね(*’o’*)。
これは。。。。。ハイ。。達成ってコトで\(//▽//)\フォーリンラ(以下略)
<八>は、書いた時とは違う形ですが環境づくりは出来てきたかな?と。
ただやっぱフトコロの方にも余裕をもてるようにならないとですねぇ(^〜^;)
そして<仇>ですが、これはちょっと目標がアバウトすぎましたね^^;
何をもって”ちゃんと”なのか…。
まぁでも、もう少し更新頻度あげて行かないと忘れられちゃいそうですね(T ^ T)
で、最後の<十>は、ホンの少しだけですがとりあえず入り口には立てたかな?と。
今年はもうちょっと積極的に行きたいっす!

…ってな感じで去年の目標と結果を振り返ってみましたが、まぁ見事に惨敗でした。。。\(> <;)\
これを読んでくださっている方の去年一年はどうだったのでしょうか?

こんなダメダメさ加減全開なワタクシではありますが、自分なりに意味のある良い一年がすごせたと思ってます!
それもこれも多くの人たちのお陰だってコトは忘れません!!
今後ともこんなフツツカなJacminikをよろしくお願いしたしますです<(_ _)>

今年も僕は僕なりに暮らしていこうと思ってます。
2010年に訪れたすべての出逢いに感謝してっ!

ブログ開設一周年(と4日) 〜2010年を振り返って。」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention ブログ開設一周年(と4日) 〜2010年を振り返って。 | Everything was born from Love -- Topsy.com

  2. ピンバック: [夕刊] アップル福袋プレゼントとアプリ購入額上限設定法をチェックしてほしい! - iPhoneアプリのAppBank

コメントを残す

